くちなし

aonoaoao2005-06-28

くちなしがよいにおいの今日このごろ。たくさん咲いてたから街路樹から一輪もらってきた。写真は八重だけど、一重の品種もある。
この前青山霊園の横を歩いていたら、くちなしの香りがして、お墓だから「死人にくちなし」ってことでクチナシが植えられてるのかなと勝手に納得していたんだけど、どうなのか。

今日は寝ていたら電話がなって、なんとバイト先からで突然休んだ人がいるので変わりに出てこれるかってことでした。そんなわけで急遽1時半からバイト。そこで、今日は予定があります!って言えたらよかったのにぃ。11時半過ぎまで、わたしはがんばりました。どうせ自己満足だけど、今日の私はがんばった。うん。
300人(15万円分)レジ対応したし、忙しいときに面倒くさいことをいうお客さんにも(イラいたけど)ちゃんと対応したし、鉢物にもちゃんと妥協せず水をあげたし、切花の水替えもずるしないでやった。だれも褒めてくれないので自分で言ってみた。
まぁ、振り返ってみるとやるべきことをこなしたってだけみたいだね。