おどろ樹

ちょっと前に、バイト先で売っていた「おどろ樹」という植物。見た目はただの草なのですが、樹液をストローにつけると、あら不思議、シャボン玉ができちゃうっていうもの。
http://www.garden-goods.com/pgn/company/zipang/goods.html
入荷されて何日か経っても売れなくて300円くらいに値下げしたら、おばあちゃんが面白いから孫に買っていくわ。っていってひとつ売れたきり、残りの鉢はこの前とうとうゴミ袋に捨てられてしまいました。
今日、ふと駅前のお花屋さんの前を通ったら、「しゃぼん玉の木」として3000円くらいで売っていたのでおどろきました。ほとんどさぎじゃない。

うちのお店、なんだか変な鉢物がいっぱいあるんだけど、最近ではバナナの木やら、ゴーヤのあんどん仕立ての鉢、レモンの木。このまえレモンの育て方を聞かれて本当に困りました。だって、知らないもん。そんなこと。

今日は寝ないで学校に行ったので眠くて眠くて仕方なかった。だいすきなやまじいの目の前(真ん中の列、一番前)で大爆睡でした。先生ごめんなさい。。