きうりの夏

台風キャンプ、楽しみにしていたのに、来なかった。予定では、バイトから家に帰るころにちょうど暴風域のなかで、びゅんびゅんざーざーしたところを帰るはずだったのに、バイトが終わって外に出てみたら、ちょっと風が強いくらいで雨も降っていなくって月なんかまで出ていたのでがっかりでした。

人の日記を読むのってなんだか楽しい。最近のお気に入りは、83歳のおじいさんのブログ。主な話題はお天気とお相撲と野球と奥さんの動向。
今日○子はカラオケ。パチンコ。友達と温泉。とか
面白かったのは、パチンコに行ってお金が底を付いた奥さんから、SOSの電話がかかってきて、切り上げて帰って来いって言うものの、結局本人も行くことになって、10数年ぶりにやってみたらどんどん出た。っていうエピソード。

それからローマ字入力がちょっと苦手な感じがなかなかいい。
家庭菜園の話題では「きぅり」「きうり」
サッカーでは「東京ブェルデー」
でも80代でPCが使いこなせるってすごいな。うちのじーちゃんたちのPCは置物と化しているもの。