2日間、家でぐにゃぐにゃしていた。また大きな地震があったねぇ。長くゆっくり揺れが続く地震って、揺れてる間、どうしていたらいいか、困る。「どうしよう!どうしたらいいの?」と言ったら母に「机の下にでも隠れとけば?」と冷静に言われたので途方にくれました。結局いつでも逃げれるように玄関に避難してみたけど、なんか意味あったかな。
ひさしぶりの友達からメールが届いた。いつか一緒にネパールに行く約束をしている福井の子。東京や大阪で就活してるって聞いていたから、へぇーと思っていたら、昨日、内定でたんだって。
なんとスッチーに決まったんだって!JじゃなくてAのほうの航空会社!その子が客室乗務員になりたいと思っていたことすら知らなかったから、びっくり!そう言われてみれば、背もすらりと高くて、はきはきすてきなおねぇさん。さぞ、制服が似合うことでしょう。

明日から万博+浜島旅行。一年ぶりのはまじま!ムーンライトながらに乗るのが楽しみです。