いろりばたあさごはん

aonoaoao2005-08-14

うっかりコンタクトをつけたまま寝ちゃたら、朝起きたら片目が行方不明!メガネを持っていっていなかったので、片目コンタクトで一日過ごすはめに。
あさごはんが、これまたすごい。囲炉裏を囲んで食べるあさごはんなんて!自家製おぼろ豆腐みたいなやつがすごくおいしかった。しかしけれど、なんといってもまずお米がおいしいのです。それがいちばん!わたし、あんまり米喰いびとではないけれど、それでも炊き立ての米!おいし!って思った。
ワークショップ2日目。昨日見てまわったところをまとめる。なんかねぇ・・小学校の学区探検おじさん版みたいでした。
新潟に住んでる友達がわざわざ会いに来てくれた。誘った私が悪いけどほんの1時間弱なんとなくお話しするために、片道2時間もかけて来てくれたのはさすがに申し訳なかったでした。でも2時間もかかるって知らなかったんだもん。それでも2年近くぶりで会えたのは本当にうれしかった!いちごのソースの瓶詰めをくれた。いちごのジャムを作るつもりがいちごのソースになっちゃったんだって!でもおいしそう。