四日市→鵜方、各駅停車

aonoaoao2005-08-19

四日市で、横浜から名古屋まで新幹線でやってきたNくんと合流。
特急料金を浮かすため、普通電車に乗っていく。
2両電車!途中で「くるまをとりかえまーす」というアナウンスがあって、車両を乗り換えたりした。

鵜方に到着して伊勢名物セットを食べた。伊勢うどんと、てごね寿司。おいしかった。
メニューに真珠丼ってのがあったんだけど、いったい何が入っているのかな。

くじら荘で一年ぶりのアイベのIさんとIさんに会う。

そのあと、くらげがいっぱいの浜で泳いだ。
てぃーちゃんは、ぽっけに携帯電話を入れたまま泳いでいました。びしょ濡れになった携帯電話を取り出して「あはは、おもしろい!」を連発していたけれども、てぃーちゃん以外の人はちっともおもしろいと思えなかったことでしょう・・。だって、携帯が壊れただけじゃなくメモリーも消えてるかもしれないじゃないの。

きょしょーはかつおのえぼしっていうくらげちゃんに腕中を刺された。

夜、これまた一年ぶりひとたちと、バーベキュー。アッパをいっぱい食べました。