にゅうどううろこ雲

aonoaoao2005-09-10

夏の空と秋の空が一度に楽しめる素晴らしいお天気のいちにち。
「今日が一年で一番よい天気だ」と思える日が年に数回あるのだけれど、間違いなく今日の天気もそうでした。
隣りの中学校(うちの門から学校の門まで、ちょうど20歩)で体育祭をやっていたので、朝っぱらから太鼓の音やら「赤組、がんばってください」だとか、「白組、がんばってください」っていう放送なんかがうるさい。
ちょっと様子を見てみようと、何年か振りで母校の校庭に入ってみたのだけれど、生徒数の少なさにびっくり。一学年2クラスずつしかないらしい。あんなに少人数じゃ、行事の盛り上がりもいまひとつなのではないかと心配になった。