チャーリーとチョコレート工場

aonoaoao2005-09-11

いや!やっぱりティムバートンは天才だね。素晴らしかったです。
わたしこういう映画大好きです!
特にリスが出てくる場面なんかが、いちばん好き。あのリス、訓練するの大変だったらしいです。テレビのメイキングで言ってたです。

なんといっても、チャーリー役の男の子のかわいさに、やられてしまうね。それからチャーリーの家族が暖かくて良い。とーさんとかーさんとじーさんとばーさんとじーさんとばーさん。

しかし、あれだね、わたしは7歳くらいの頃この映画を見たかったですよ。子供心で見たかった。
だけど、もしあたしが7歳の子供だったら、ウォンカのことも、ウンパルンパのことも、あまり好きじゃなかっただろうなぁ。存在が恐ろしすぎて。

子供の頃は、トトロも怖くてイヤだったからねぇ。「とぉー、とぉー、ろぉぉぉー」という場面なんかは目をつむってました。両親がディズニー映画を観に連れて行っても、映画館が暗いのが怖いからいやだと言って結局見なかったらしいからねぇ。親の心子知らずです。