わすれないように。

aonoaoao2005-09-18

久々に図書館通いをはじめている今日このごろ。秋ですから。きのこの写真も撮りたくなっちゃうよ。
「おめでとう」
川上さんのお話はきっと秋のよながに似合うと思います。
「あしたはうんと遠くへいこう」
帯に恋に溺れたっていいじゃんかとあります。溺れるのはイヤだな。だって溺れちゃったらワラみたいなのしか掴めないじゃんか。
「九月の四分の一」
動物園ではキリンが通貨らしいです。以前はペリカンだったんだけども、ペリカンインフレが起きて、キリンになったんだって。そういうとこ、大崎さんは上手よね。

おめでとう (新潮文庫)あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)九月の四分の一