困惑することいろいろ

行く行くといいつつ、いまだに学校に行っていないこと。行かないなら、行くっていわなきゃいいのに。

毎日のように花を買って帰るOL(30代後半?ちょっとケバめ)。週に3回ほど花(鉢物とか苗)を大量に買って帰るのよ。来てくれるとうれしいのに、長居されると早く帰らないかなぁと思ってしまうこと。

バイト先の人間関係。あっちからもこっちからもいろいろ言われて疲れて、もうどうでもいい。と思っているのに、ついつい八方美人になっちゃうこと。

たまたま通りかかった中、高校の同級生がスーツを着ていたから「就活?」と聞いたら、「内定式」と答えられたこと。もうそういう時期だよねぇ。何系に決まったのか聞いたら、ちょっと自慢げに「自動車」と答えたので「○○のくせに生意気!」と中学生のころみたいに思ったこと。

まだまだ夏気分でいたのに、ちょっと気を抜いていた間に、すっかり日は短くなって長袖を着ていても、うすら寒くなってきたこと。

指先がかさかさしてきて、ぬらさないと、ビニール袋がめくれなくなったこと。

公園で子供が「オレー、オレー」と歌っていて、「古いなぁ」って思ったのだけど、マツケンサンバだと認識する直前、「オレー」と聞いた瞬間、サッカーの歌かと思ってしまった自分。