地震を予知する。

まえまえから、わたしにはなにかほかの人にはない能力があるんじゃないかとうすうす感づいていたのですが、今日自分の能力に気がつきました。
予知能力です!ほんとだよ!
具合があんまり良くなかったからソファーでぐにゃぐにゃテレビを見ていたのよ。3時頃。マスクマリッジってやつ。そしたら、突然なにかを感じて「今日、地震があるよ。いま神から啓示が下った」って言ったのですよ!わたし!おかーさんに。

そしたらさ。ほんとに4時過ぎに地震があったので恐ろしくて泣きそうになったよ。大きな地震じゃなくて良かった。

「神から啓示が・・」なんてあたし普段言ったことないのに、突然そのときに限ってそう思ったんだ。すごいでしょ。びっくりしちゃうでしょ。

でもこれからは、もうそんなこと言わないよ。怖いもん。ほんとになったら。