今日の日記を今朝書いてしまったので、今日の日記は明日の日付で。

今日も歩きに行ってきた。家を出てひたすらまっすぐ海沿いに。つきあたりまで。
往復5キロちょいは歩いたはず。
途中ちょっと走ったりもしたので、若干身体が痛かった。背中とかね。
つきすぎた背中の脂肪が落ちるといいけれども。
いいお天気で、海の青と空の青ととてもきれいでした。
幕張やマリンスタジアム、市原のほう、館山の山のほう、房総半島のほうまでよく見えました。

野鳥観察をしている人がたくさんいたのに、わたしが堤防の外側(海側)を歩いていたせいで鳥がばさばさと遠くに全部逃げていってしまったので、なんだか悪人になった気分でした。

卒論部屋に引きこもっていたものの、さして進んでいない、土曜日の22時50分でした。