オークランド、再び。

aonoaoao2006-03-11

こっちはあつい。

さて、この旅行も残りわずかとなってきました。

NZて日本の3分の2の広さなのですが、日本に置き換えると、短期間に東北もいって東京も行って、九州も行く。っていうような感覚なのだろうなぁ。

明日はノースに行こうと考えていたのだけれど、クィーンズタウンで仲良くなった、AUSでワーホリ中の子とSDカードを取り違えてしまって、それを交換しないといけないので、明日はオークランド近郊にいなければ。むむむ。

昨日の夜仲良くなった子達とワインを飲んで、寝不足+二日酔い+飛行機酔い+バス酔いの四重苦で、なんとかオークランドのバッパーにたどり着きました。もうどこでもいいから、寝させてくれという感じだったので適当に入ったら、なんとそこは収容人数500人!の超巨大バックパッカーズでした。

バックパッカーズって、一晩20〜25ドル(2000円しないくらい)で泊まれるドミトリー(3〜8人部屋)があって、わたしはずっとそこに泊まっているのだけど、部屋が基本的にMIXなのです。男女同部屋。
わたしは抵抗があるので、必ず、女の子だけの部屋にしてください。と頼むのだけれど、そうするとちょっと割高だったりする。
日本の女の子はあんまりいないけど、ヨーロピアンとかだと、MIXの部屋で平気で下着でふらふらしているそうです。

今日は、3時すぎにオークランドの街に着いて、ふらふらしたらお腹が減ったので、目の前にあったコリアンレストランに入ってトック入りラーメンを頼んだら、いろんなおかずがでてきたので、お腹がいっぱい。