いい気な大人は叱られる

aonoaoao2006-03-18

はて、わたしがNZに行っているあいだに、ちょっと遠くに住んでいるおばあちゃんからおかあさんに電話があったらしい。
で、わたしがひとりでNZに遊びに行っていること、もう一年学校に行くこと、を聞いたおばあちゃんに、いつまでふらふらしている気だね。といわれたらしい。

・・・くらげだもん。

家族でタイ料理を食べに行く。久しぶりに。
食べた後に、お決まりのコースで、おねえちゃんと太鼓を叩きました。わたし、おねぇちゃんの半分の点数しか取れない。
そして、おねぇちゃんが300円くれたので、お菓子を取るゲームをしたけれど2回やって、2回ともかすりもしなかったので、残りの100円はおねぇちゃんにやってもらいました。