そつぎょうしき

aonoaoao2006-03-19

着付けのため、近所のホテルに行ったら、5人くらいに出迎えられて、髪を結いながらメイクをしてもらって、お姫様気分でした。
普段着飾ることにあまり興味がないのだけれど、成人式で振袖を着て以来、なんだか着物を着るのが好きになって、今回も袴を着られるのを楽しみにしていたので、うれしかった。
短大の卒業式はガウン(はかせぼうをかぶった。)で、袴を着ることになるとは思っていなかったので、よけいに。

式の後、研究室に戻って、いつものようにスーパーに買出しに行って、みんなでごはんを食べたり飲んだり。来れなかった人には申し訳ないけれども、楽しかったです。これで最後なのはさびしいけれど。

でも!24日には先生の引越しお手伝い会と、9月にはたかちゃんの卒業祝い大会と、冬には先生とスキー旅行!と予定がいろいろ決まっています!!

2年間の短い大学生活が楽しく過ごせたのは、なっちゃんとたえと、ゼミのみんなのおかげなので、本当に感謝です。

へんな子つぶぞろいでみんな大好きです。