ムルチュセヨ

aonoaoao2006-03-28

うーむ、いろいろあったので、なにをかけば良いのやら・・。
いちばんの衝撃はヨモギ蒸し。穴のあいた椅子の上にマントみたいなのをかぶって、座って、そこからヨモギの蒸気に身体すっぽり包まれる、というものです。身体の中にヨモギが浸透したみたい。おしりをやけどしそうでした。
あ、でも電車の中の実演販売も衝撃でした。つり革にハンガーにかかったワイシャツをかけて、汚れをつけた部分を、シミ消しでみるみるうちにおとしていくの。テレフォンショッピングならぬ、トレインショッピングですね。意外に買っている人が多くてびっくり。
いちばんおいしかったのは、うーん・・水原のカルビかな。
いちばん使える韓国語はムルチュセヨ(お水を下さい)
いちばんの勘違いは最初に行ったお茶屋さんで、ハナナシ茶を飲んで、2回目に行ったお茶屋さんではカリン茶を飲んだんですけど、どちらも同じ花梨(カリン)茶だっていうことに、ついさっき気がつきました。おいしかったから、いいけどね。