あなたとあなたのくだもの

aonoaoao2006-03-29

今回泊まったのは、1泊2500円ほど(4泊で8万W)のビジネスホテル。部屋もきれいで設備もよく、おじさんもかなり親切で大満足でした。お客さんもほとんどが日本人だったみたい。
チェックアウトのためレセプションに行くと、いつもいる日本語堪能なおじさんはおらず、日本語があまりしゃべれない若い男の人だけ。
「あなたとあなたの友達、全員分の料金が32000ウォンだ」ということを伝えたかった彼は、たどたどしく、「アナタ ト アナタ ノ ・・・クダモノ」と言っていました。
トモダチをクダモノといっちゃったのね。ダとモは一緒だね。

ゼミの先生が言っていたとおり、珍道中になったけれど、なんとか無事帰ってこれました。一緒に行った3人に感謝です。

日本に帰ってきたら、行くときはちょこちょことしか咲いていなかった桜がだいぶ花をつけてました。やっぱり、日本の春がいちばんだ!