あかしろきいろ

おじいさんとおばあさんと従姉妹たちのうちに行く。
車で1時間半弱の道のりですが、あちこち桜が咲いていてきれい。

今度小6になる従姉妹に身長を追い越されていたのはさすがにショックでした。
おばあちゃんにおこづかいをいただきました。大人なのにね。でも、おじいさんもおばあさんもまだ現役で働いているので、それもありだろうと・・。これで当面はなんとか生きていけそう。

従姉妹の赤い長靴を履いて、畑で大根と菜の花とブロッコリーとネギと小松菜を収穫しました。(農家ではないけど。)イチゴがなる頃に、また遊びに行こうっと。チューリップとスイセンムスカリがたくさん咲いていたので、お仏壇の菊(ひからびていた)を取り替えて、ついでに庭の雑草を引っこ抜いてきました。

従姉妹がハチクロを読ませてくれたど、時間がなくて1巻しか読めなかった。ざんねん。。

田舎はいいなぁ。。