まあるくなって。

aonoaoao2006-04-17

カーネとレザーファンとカスミのラウンドアレンジメントを作る。
家に花材を持って帰ったので、百均で吸水性スポンジ(俗にいうオアシスですね)を買って、挿しなおしました。学校で挿したときはもっとかっちりしたアレンジだったんだけど、つぼみがもったいなかったのでつぼみも挿して、さらに先週持って返ったユーカリを加えたので盛りだくさんになりました。かたちもなんだかいびつです。基礎の基礎だけれども、こういうシンプルなほうがかえって難しいような。かたちがくっきり見えちゃうからね。

今日は学校を4時10分きっかりに出たので、せっかくなので、新橋で電車を降りて東京まで歩きました。並木通りを歩いたら活け込みをしている花屋の車がたくさん止まっていました。

誰にともなく大宣言!!あしたは学校の帰りに外苑のIKEAの4畳半展を見に行ってきます。わすれないように。