ハレアメ

aonoaoao2006-04-20

わー、大雨だ。と思った次の瞬間おひさまが出てました。こういう天気も悪くない。

ナチュラルステム(自然の茎)のラウンドブーケを作る。今までのはオアシスに挿すものだったけど、今日のは花束!!実は花束がいちばん難しい。
これ、自分の足でしっかり立ってるんだよ!茎をらせん状に組んでまあるくなっているの。
私がこの学校に入学したのはそもそも「きれいな花束が作りたい!」という思いからだったので、今日のが出来上がったときに、いちばんうれしかった。すごくすごくうれしかった!
これからどんどん花材も増えて難しくなっていくんだろうなぁ。がんばろう。

わたしの育ててるいちごちゃん、どんどこ大きくなってるよ!いつ食べれるのかなぁ。ワイルドストロベリーと普通のいちご2品種、全部で3種類のいちごを育てているのです。
それに、庭に勝手に生えてきていたバラが、ぐんぐん大成長して、今年初めて花芽をつけました!期待大です。

・・・花のことしか書くことがない。寂しいなあ。