それはただの気分。

aonoaoao2006-04-19

社会科見学の日。8時50分に市場に集合。市場はなかなか面白い。せりを見た。せりといっても手ぜりではなくコンピータのせり。
お昼にナシゴレン食べた。ナシゴレンの卵は、完熟ではなく、半熟にしてくれないと困ります。ひさびさにちゃんとしたランチ食べたよ。毎日は無理だけどたまには外で食べたいなぁ。
午後は学校に戻って授業。フロリストの植物学、フロリストマーケティング。なかなか興味深い。しかし、わたしお花屋さんの家の子でもないし、そんなに高い志しがあるわけでもないし、こんなにいくつも学校に行って、勉強してどうするんじゃろ?と考えたり考えなかったり。考えなかったことにして、思い悩まず流れに身をまかす、ということで。ヤギとお話でもしてやり過ごすこととします。