とげ、ささる、ちくりと。

朝がっこうに着いたら、自分の席に違う人が座っていて
なんと、突然に席替えが行われていました。
 
席替えなんて、何年ぶりだろう。
 
新しい席は新幹線がよく見える、いい席です。
前の席はトイレとゴミ箱が近くて、大変気に入っていたのだけれども
新しい席も満足。
 
花束の授業。
重たくて、もうだめだーと思ってまわりを見回すと
みんな頑張っているので、わたしもちゃんとやらないとと思うのでした。
 
花も葉っぱもみんなぽきぽき折れちゃうんだよねぇ。困ったこと。
 
突然に、おじいちゃんが入院することになった。
おばあちゃんは
「あら、おとーさん、入院するの?わたし、ぜんぜん知らなかったわ」
と何度でも言うので、まるでコントのようです。