学校に行くつもりが表参道で電車を降りて散歩になってしまった。適当に歩いていたら青山霊園のほうの桜並木を通る。来年春になったらぜひとも歩きにいかなくちゃね。そこからリブロに潜っていろいろ立ち読み。蜷川実花川内倫子どっちが好きかなぁ〜と眺めていたけれど、花の写真だったら蜷川さんのほうが色彩がきれいでいいな。どっちもすてきけれど。
そういえばあたし、LOMOのSmena8M(USSR時代のデッドストック)を持っていたけれど最近行方不明。わたしのスメハチちゃんはいずこへ?
映画でも見て帰ろうかと思って、地元の駅のひとつ手前で降りてまたふらふら。時間が合うのがなかったから、成城石井に寄ってキムチ(暑いと無性にキムチが食べたくなる)とコロナビールと杏仁霜を買って帰る。
杏仁霜!杏仁豆腐の原材料には必ずある杏仁霜!あんにんじもっていったいなんだ??ってずっとおもっていたのよ。今日初めてみつけたので買ってみました。

すいすいすーいのsuicaちゃんでお買い物をしたらシールをもらえた。集めなくっちゃ!suicaのペンギンku:nelのクウネル君はおなじひとが書いたキャラクターらしい。