ひさしぶりこんにちはの人と遊びに行く。MealMujiでビビンバ丼を食べた。セットのお味噌汁がカップに入って出てきた。そのあと、充電池が絶不調のipodminiを持ってりんごやさんへ。

バイト。昨日までは7時からひとりでやっていたのに、今日は9時半まで3人、ラストまで2人でやった。・・やっぱりあたし騙されていたんだ。

いつも使っている駅は、全国で2位の放置自転車数を誇るらしい。そういえば10年前まで広々清々していた駅前はこのところ、もう駅前自体が巨大駐輪場になっているんじゃないかと思えるほどの自転車で溢れている。
そこで、わたし、素晴らしい放置自転車撃退法を考え付きました!手段は簡単。自転車整理のおじさんが針を持って、駐輪場以外の場所にとめてある自転車及び料金を払わず駐輪場にとめてある自転車のタイヤに突き刺していく。それだけ。
まぁ、そんなことを思いついたのは、あさ駅前にとめていった自転車のタイヤがペタンコに近い状態になっていたからなんだけど。