かぼちゃまつり

aonoaoao2005-10-06

かぼちゃを売っています。頼まれてかぼちゃに顔を貼りました。調子に乗ってたくさん顔を作ったら、ちびっ子が立ち止まって「おかぁさーん、これ買ってぇ」って言って、うれしそうにかぼちゃと顔シールを買っていくようになりました。ちびっ子ばかりでなく、大人も顔を張る前のただのかぼちゃが並んでいたときよりも断然に立ち止まるようになりました。わたしはこんな顔のかぼちゃ、へやに飾りたくないけどね。
このなかでのお気に入りは、みどりかぼちゃ君。やんちゃぼうずなの。時間がなくて撮れなかったけど、もっとかわいいかぼちゃもたくさんいます。

 

今日は花束2つ。両方とも2000円の誕生日用。ひとつは若い男の子で、もうひとつは39歳の奥さんへということでした。今日の花束はかなりの自信作!!写真に撮って残したかったけど、お客さんがみてたので出来なかったわ!ざんねん。もらった人が喜んでるといいな!まぁ、たぶんもらった人は花のデザインがどうこうってことよりも、くれた人の気持ちだけで大満足なんだろうけれどね!

今日の花はダリア。きんぎょみたいな模様がかわいい。