psiko

月刊 psiko (プシコ) 2006年 05月号 [雑誌]昼休み、ごはんを食べたあと、なんだか時間をもてあましてしまうので、ときどき散歩に行きます。お昼ごはんのあとの散歩はなかなか気持ちがいいのですが、だれも賛同してくれないのでいつもひとり。
そして、ふらりと立ち寄った本屋で手に取ったのが「psiko」です。日本ではじめての心理学マガジンらしい。イヤなことがあったら、まず眠ろう!ですってさ。ぺらぺらしてたら植物とこころのことが乗ってるページが何頁があったので、ついつい買ってしまいました。なかなかおもしろい雑誌です。

そこにあったすてきなことば、はしょるとちょっとわかりにくいんだけれど、心の扉を開く一輪の花をいけたいと思うなら、「花をならう」のではなく、「花にならう」こと。だって。